走りを変える!バイクチューニングSHOP R5

R5は無事でした!&震災対策!

Posted 3月 12th, 2011 by R5 FACTORY

東北、大変なことになってますね・・・・汗

R5はなんとか無事です。(工具箱大破・・・・泣;)

被災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

被害の詳細はまだ分かりませんが、地震による直接的な被害はもとより、

津波や火災、土砂崩れ、あるいは放射能漏れの心配など、

二次災害はまだまだ予断の許さない状況ですが、

どうかみなさまご無事であるよう、心よりお祈り申し上げます。

今回は震源地が1ヶ所ではなく、東北、関東、北陸と群発しており、

国内観測史上最大の規模ということで、予測不能なことが続くと思います。

まだ地震の震災の渦中とあって、皆様のご無事と健康を心よりお祈りしております。

被災した方も、ご無事な方もイザという時は伝言サービスが有ります。

マイミクさんから転用して良いとのことですので添付致します。

まだまだ余談は出来ませんが皆さまもご家族等ご無事を祈っております。

・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」

◆被災者の方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。

2.自宅の電話番号を押す。

3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。

2.安否を確認したい方の電話番号を押す。

3.録音された伝言を再生する。

【緊急拡散希望!】

【人命にかかわります!!】

・電話の使用は極力避けてください!

・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています

・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。

・緊急の連絡(119,110)で必要としています。

・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。

・RT願います。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

((飲み水確保などです、極力きれいな水を常にためておいてください)

・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

中越地震経験者として言えることは、避難してください

地震は大きな余震が何度でもきます

一週間は覚悟してください

家には帰れないと思ってください

帰らないで下さい

おねがいします

命より重い財産はありません

おねがいします

倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです

以上拡散お願いします!

以下私見。

宮城県北部を中心に襲ったM8.4の地震ですが、現在進行形で津波の被害が拡大しています。また、余震も十分に警戒してください。

津波が河川をさかのぼり、沿岸から数km離れたところまで水と瓦礫が押し寄せています。

また、油やガスが流出し火災も多発しているようなので、気を付けてください。

とにかく一刻も早く高台に避難してください。絶対に様子を見に海に出るなどしないでください。余震や津波は何度も続きます。一度目より二度目のほうが津波が大きい

ともあります。とにかく平地にお住みの方はすぐに高台の避難所に避難してください。

繰り返しますが、津波が大きすぎるため沿岸から離れていても河川を遡上してくる可能性があり、現に一部地域ではすでに瓦礫を孕んだ津波に飲みこまれています。

刻も早く高台に避難してください。

また、必要な回線が使えなくなるので安否確認には電話一般回線は可能な限り使用しないようにしてください。

心配でしょうが、安易に回線を使用しないことがあなたの御家族・御友人の安全確保に繋がります。

私心ですが、現在私のように停電も住宅も被害が無い地域に住む人間のできる事は、情報をまとめてネット上で拡散していく事が大事だと思います。

みなさん、被災された方(停電中の地域に住む方)に必要以上にメールを複数送るのはやめましょう! バッテリーの消耗をまねきます!

comment

-->